HOME
大きくする小さくする
ごあいさつ 病院概要 診療科目 ドック・検診 交通アクセス HOME
住まいについて 健康・医療・介護 スタッフについて HOME

2021/02/17

新型コロナウィルス検査陽性者発生について、範囲を拡大して検査を実施しております。前回第6報以後1月23日(土)迄、新たに病棟看護師1名及び病棟患者2名の陽性が判明しましたが、川崎市保健所等に連絡の上、対応しております。

患者様及びご家庭の皆様、並びに近隣医療機関の皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、今後も感染拡大防止対策を講じた上で、安心できる通常診療体制の維持を構築してまいりますので、何卒ご理解、ご協力よろしくお願い申し上げます。

京浜総合病院
院長 岩崎 浩
2021/01/28

新型コロナウィルス検査陽性者発生について、以後、範囲を拡大して検査を実施しておりますが、職員、患者様に新たな感染者は発生しておりません。

整形外科については本日1月18日(月)に再開し、外来診療全科及び人間ドック・健診が再開しております。

患者様及びご家族の皆様、並びに近隣医療機関の皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、今後も感染拡大防止対策を講じた上で、安心できる通常診療体制の維持を構築してまいりますので、何卒ご理解、ご協力よろしくお願い申し上げます。

京浜総合病院
院長 岩崎 浩
2021/01/14

新型コロナウィルス検査陽性者発生について、1月10日(日)新たに病棟看護師1名の陽性が判明し、自宅療養しております。以後、範囲を拡大して検査を実施しておりますが、職員、患者様に新たな感染者は発生しておりません。川崎市保健所等に連絡の上、対応しております。
内科・小児科・耳鼻咽喉科・眼科・産婦人科・皮膚科・泌尿器科の外来診療及び人間ドック・健診は、1月12日(火)より再開しておりますが、外科についても本日1月14日(木)に再開します。 整形外科については1月18日(月)に再開する予定です。

患者様及びご家族の皆様、並びに近隣医療機関の皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、今後も感染拡大防止対策を講じた上で、安心できる通常診療体制の維持を構築してまいりますので、何卒ご理解、ご協力よろしくお願い申し上げます。

京浜総合病院
院長 岩崎 浩
2021/01/09

新型コロナウィルス検査陽性者発生について、以後、範囲を拡大して検査を実施しております。その結果、新たに病棟患者5名の陽性が判明しましたが、川崎市保健所等に連絡の上、対応しております。
今後の対応について、年始より外来受付を休止していましたが、感染が病棟のみで限定されていること、及び再開に必要な環境消毒と診療体制が整ったと判断し、内科・小児科・耳鼻咽喉科・眼科・産婦人科・皮膚科・泌尿器科の外来診療は、1月12日(火)より再開することとしました。
人間ドック・健診も同様に再開させて頂きます。
なお、外科については1月14日(木)から、整形外科については1月18日(月)に再開する予定です。
また、入院については引続き停止しておりますが必要に応じて他病院を紹介する形で対応させて頂きます。

患者様及びご家族の皆様、並びに近隣医療機関の皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、今後も感染拡大防止対策を講じた上で、安心できる通常診療体制の維持を構築してまいりますので、何卒ご理解、ご協力よろしくお願い申し上げます。

京浜総合病院
院長 岩崎 浩
2021/01/04

12月28日(月)及び12月29日(火)にお知らせいたしました新型コロナウィルス検査陽性者発生について、以後、範囲を拡大して検査を実施しております。その結果、あらたに病棟患者1名及び病棟看護師1名の陽性が判明しました。感染者は合計8名となりました。
陽性となった病棟患者計6名については既に神奈川モデル重点医療機関に転院搬送しました。 病棟看護師1名は発熱など自覚症状はありませんでしたが院内調査の中で感染していることが判明し、現在自宅療養しております。

今後の対応について、外来診療に支障は無いと判断しておりますが、万が一に備え、大変申し訳ございませんが、1月4日(月)から1月9日(土)まで、外来受付を休止させて頂くこととしました。
人間ドック・健診も同様に休止させて頂きます。
また、当該病棟については、引き続き、患者の受け入れを一時中止しています。

外来診療は行いませんが、妊婦健診は行います。また、かかりつけで定期的な処方・処置が必要な方等につきましては対応致しますので遠慮無く、ご連絡、ご相談くださりますようよろしくお願い申し上げます。

今後も感染拡大防止対策を講じた上で、通常診療体制の維持を構築してまいりますので、何卒ご理解、ご協力よろしくお願い申し上げます。

京浜総合病院
院長 岩崎 浩
2020/12/29

12月28日、新型コロナウィルス検査陽性者が入院患者より1名発生したことが確認されました。
直ちに同病棟に入院中の患者及び当該病棟に勤務する医師、看護師をはじめとする職員に対し、新型コロナウィルス検査を実施した結果、現在新たに患者5名が陽性であることが判明しました。

本件については、管轄の川崎市保健所中原支所に報告しました。

当院としましては、当該病棟については患者の受け入れを一時停止し、その他の病院機能については業務継続に支障無しと判断しました。

本件終息するまでの間は当該病棟の患者受け入れを停止し、年明け1月4日より外来診療を再開する予定です。

今後も感染拡大防止対策を講じた上で、通常診療体制の維持を構築してまいります。 本件について、何卒ご理解、ご協力よろしくお願い申し上げます。

京浜総合病院 病院長 岩崎 浩
2020/12/28

本日、新型コロナウィルス検査陽性者が入院患者より発生したことが確認されました。
大変申し訳ございませんが、明日12月29日(火)の外来受付を休止させて頂きます。
詳細につきまして、あらためて当院ホームページでご報告いたします。
2020/12/28

発熱・せきなどの症状のある患者さまについては、予約診療とさせていただいております。必ず、受診される前に、お電話にてご連絡・ご相談ください。

・電話予約時間
月〜木曜日: 9:00〜11:00、13:30〜15:30
金曜日: 9:00〜11:00
電話番号: 044-777-3251
(発熱外来の予約と伝えて下さい)
(午後予約の方は、翌日以降の診療となります)

【発熱があるお子様の小児科受診について】
新型コロナウイルス感染症対策のため、37.5度以上の発熱があるお子様は、電話予約の上、月・火・水・金曜日の午後の診療となります。
(午後予約の方は、翌日以降の診療となります)
発熱のあるお子様の保護者は、まずはお電話にてご相談ください。
また、緊急性がある場合、お電話にてご相談ください。
※発熱者の受診については、今後も変更の可能性がありますのでご了承ください。
※濃厚接触者の方は、受診出来ませんので,ご了承ください。
2020/12/21

インフルエンザ予防接種の予約及び接種は終了いたしました。
2020/08/14

8月3日にお知らせいたしました新型コロナウィルス感染症の発生について皮膚科の患者様の健康観察期間(14日間)は終了し、自宅待機していました2名の看護師も本日以降、執務を再開させて頂きます。
皆様には、ご心配・ご迷惑をおかけいたしますが、ひきつづき感染拡大防止に全力で努めてまいりますので、何卒ご理解下さいますようよろしくお願い申し上げます。
2020/08/07

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当分の間、次の方は、受診をお断りしていますので、体調が回復してから受診してください。下記症状が続く場合、あるいは基礎疾患(持病)の症状に変化のある方はかかりつけ医等医療機関にご相談下さい。
これに伴うご予約の変更などは、下記連絡先にご相談ください。

いわゆる風邪症状が持続している方

発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする)、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐、味覚障害・嗅覚障害などの症状のある方

過去2週間以内に発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする)のあった方

2週間以内に、法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方(およびそれらの方と家庭や職場内等で接触歴がある方)

2週間以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内での発熱含む)との接触歴がある方

新型コロナウイルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方

受診に際してのお願い

健診中は各自マスクを着用してください

入口等にアルコール消毒液を用意しますので、入室時と退室時の他、健診中も適宜手指消毒をお願いします。アルコールを使えない方は、ハンドソープ等により手洗いをお願いします。

健診中は定期的に換気を行うため、外気温が低い季節では室温が下がるため、カーディガン等羽織る物を事前に手元にご用意ください。

受付時間を守り、密集・密接を防ぐことにご協力をお願いします。

病院入口等で非接触型体温計等で体温を実測することがありますのでご協力をお願いします。

なお、今後の関連機関の発表等に伴い、期間・内容が変更される可能性がございます。何卒よろしくお願い申しあげます。

医療サービス室
TEL.044-777-3251(代表)

受診のご案内
入院のご案内
内科
外科
小児科
整形外科
耳鼻咽喉科
眼科
産婦人科
皮膚科
泌尿器科
放射線科
 
   
 
COPYRIGHT(C) KEIHIN-HOSPITAL, ALL RIGHTS RESERVED.