HOME
大きくする小さくする
ごあいさつ 病院概要 診療科目 ドック・検診 交通アクセス HOME
住まいについて 健康・医療・介護 スタッフについて HOME
 
 入院の手続き

ご入院が決まりましたら1階医事課入院係において入院の手続きをしていただきます。入院予約の後、後日入院の際は下記の物から入院係がお伝えしております物をご用意ください。

入院申込・誓約書
印鑑 CS(ケア・サポート)セット利用申込書
診察券(入院中は病練で使用し、退院時にご返却します)
健康保険証等
・健康保険証、高齢者受給者証、後期高齢者医療被保険者証
・公費負担医療、限度額適用・標準負担額減額認定証、身体障害者手帳
(対象の方は必ずご持参ください)
各種検査・手術承諾書(必要な方だけにお渡ししてあります)
退院証明書(過去3ヶ月以内に他院に入院歴のある方)
療養の給付請求書(労災保険の方)
入院保証金(現金のみでのお取り扱いです)

【その他入院時にお持ちいただくもの】
当院では衛生管理の徹底化及び入院準備の負担軽減を目的とし、ご入院中に使用される寝巻、タオル類、オムツ等、レンタル用品をご利用いただきますので、ご用意していただく必要はありません。
CSセット利用申込書は@〜Cを記入の上、病練看護師にご提出ください。 
※ご利用プランの種類はA・B・C・Dがあります。尚、プランの選択については、診療科・病状や病態等に基づき、病練看護師が決めさせていただきますので、ご了承願います。
※内容及び料金についてはリーフレットをご確認ください。

下着類
洗面石鹸
ヒゲ剃り用電気カミソリ(男性)
イヤホン(テレビを視聴される方)
お薬手帳(お持ちの方)
※現在服用中のお薬は看護師までお申し出ください。
その他:治療内容によりご用意して頂くものがありますので、看護師の指示に従ってください。

※当院では衛生管理の徹底化及び入院準備の負担軽減を目的とし、ご入院中に使用される寝巻、タオル類、オムツ、その他をレンタル用品とし、専門の業者に委託しております。ご利用タイプは病状や入院病練により異なりますが、ご利用内容に基づき自費料金により、委託会社より請求させていただきます。  


 入院中のお願い

【貴重品の保管について】
貴重品等は必要最小限に留め、紛失や盗難の予防にご協力をお願い致します。万が一盗難等不測の事態が生じた場合、当院は責任を負いかねますのでご了承ください。尚、床頭台の引き出しの中にセーフティーボックスが設置してありますのでご利用ください。


【テレビ視聴について】
ベッドサイドに設置してあります。視聴の際はイヤホン使用が原則となっております。ご購入を希望される方はナースステーションへお申し出ください。また、室料差額料金のないお部屋でのご利用は有料(プリペイドカード式)となります。 1階医療サービス室脇、4、5階エレベーター脇に設置してある販売機にて専用のテレビカードをご購入になりご利用ください。尚、テレビカードの残高については、1階医療サービス室脇に設置してある精算機にてご精算ができます。


【洗濯について】
洗濯は病院裏口の自動洗濯機(コイン式)をご利用ください。


【公衆電話及び携帯電話のご使用について】
外部への電話は各階に設置してあります公衆電話をご利用ください。
尚、消灯時間後のご利用はご遠慮ください。
※当院では、職員が使用する職員専用PHSを除き、院内における携帯電話の使用を禁止しております。院内では、必ずマナーモードに設定の上、通話はご遠慮ください。通話される方は院外若しくは1階正面玄関横の公衆電話のコーナにてご利用くださいますようにお願い致します。


【その他】
病室内での喫煙、飲酒、賭博行為は堅くお断り致します。

 
 面会について

【面会時間のご案内】
面会は下記の時間内にお願い致します。原則として、時間外のご面会は患者様の治療や安静上お断り致します。


・平日・土曜日 15:00〜20:00
・日曜日・祭日 13:00〜20:00
 

【面会手続きについて】
1階受付にて入院患者面会申込票をご記入の上、面会バッチを付けてご面会ください。お帰りの際はバッチをお返しください。但し、病状等によりご面会をお断りすることがあります。

【その他】
・病室に入る前に、必ず手の消毒をしてください。
・お子様のご面会は、特別な場合を除いてはご遠慮ください。
・患者様に疲労や迷惑をかけぬよう、ご面会はなるべく短時間にてお願い致します。
・酒気を帯びてのご面会、病院内での飲食及び茶菓子の接待はご遠慮ください。

【3F病棟からのお願い】
・風邪の症状がある方は、ご面会をご遠慮下さい。
・小学生以下のお子様は、ご面会をご遠慮下さい。
 
 入院費のお支払いについて

【入院費のお支払い】
ご入院中の入院費用は原則として月2回(15日、月末)締め切りの上、1階入院係にご用意致します。

【お支払い場所・ご利用可能なカードについて】
お支払い場所は、1階入院係です。
入院費用のみ、クレジットカードでのお支払いも可能です。
(ご利用可能なカード→DC・UC・VISA・MasterCard・JCB)

【入院保証金について】
入院保証金は退院時に精算致しますので、入院保証金預り証は退院日まで大事に保管しておいて下さい。入院保証金預り証のない場合は精算致しかねます。

【退院時の清算について】
退院時の精算は、入院費の計算が出来ましたら病室にお知らせ致しますので、病室にてお待ちください。精算が済みましたら、病棟看護師の指示に従いご退院ください。

医療相談室のご案内】
診療費の支払いに関しての不安や、療養生活・通院中にお困りの際は医療相談室を設けておりますので、お気軽にご相談ください。

【その他】
・入院費会計伝票の整理の都合、退院精算後に入院診療費の追加請求をさせていただく事がありますので、ご了承ください。
・その他詳細は入院予約時にお渡しいたします“入院のしおり”をご参照ください。
受診のご案内
入院のご案内
内科
外科
小児科
整形外科
耳鼻咽喉科
眼科
産婦人科
皮膚科
泌尿器科
放射線科
 
   
 
COPYRIGHT(C) KEIHIN-HOSPITAL, ALL RIGHTS RESERVED.